死ぬまで現実逃避ちゃんのブログ

HSP型HSSのニートの日常

クソみたいな生活


最近は本当にクソみたいな生活をしている。
U-NEXTで映画を見るかティーバーでドラマを見ながらツイッターとインスタのストーリーを見るかツムツムしかしていない。


動物の森も流行っているけど基本的にああいう作っていく系のゲームはしたくない。めんどくさいから。誰かを殺す系のゲームも胸糞悪くなるからしない。ツムツムは何も考えないでできるから好き。


聞いた話によると軍は実際に戦地に行って人を殺させる前に殺す系のゲームをさせるらしい。そんなことで人間の感覚って麻痺するのかな。よく分かんないけど。


殺す系のゲームはしないけどサスペンス系の映画は好きだから我ながらいろいろ矛盾していると思う。


あとコロナはやっているからウイルス系の映画見たら本当に恐ろしかった。何より今話題のコンテイジョンが今の状況にピッタリすぎて焦った。


中国からウイルスが運ばれてくるところとか、影響力ある人が情報発信したらみんながその情報うのみにして買いだめに走ったりとか。最前線で働いている人が感染して死亡したりとか。今の状況にピッタリ。


あとはお偉いさんがこのウイルスはやばいって気づいたのに国民みんなに話したら混乱するからって黙ってて、家族だけは守りたいから奥さんに電話でこっそりこの町から逃げろって話す。そしたらその奥さんが一番の親友に話しちゃって大混乱。のシーンが緊迫化ありまくりだった。


あの買いだめしている人の心理って情報が本当か嘘かなんてどうでもよくてこの情報を自分が知っているということは他人も知ってるってことでそしたら在庫があってもみんな買いに走るだろうと思って買いだめに走ってるんだろうと思う。それが悪循環になって実際に在庫が足りなくなることもあるんだよな。



暇すぎるから見た映画の記録とかつけようかな。


頭がおかしい映画紹介 ↓




↓欲しいものリスト


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2HFX2NUF8PSZG?ref_=wl_share