死ぬまで現実逃避ちゃんのブログ

HSP型HSSのニートの日常

生きていたくない

19歳の子が新型コロナウイルスで感染はしていないが心身消失し自殺したというニュースを見た。


気持ちは痛いほど分かる。いつも楽しい人生送ってる人でも疲れるのに、日頃生きる楽しみを見つけていない人間が、ニュースで買い占めや暴言、ウイルスを撒き散らしてやると言う人、などの人の汚い部分を見る。さらに自分も感染したら苦しんで苦しんで死ぬかもしれない、という恐怖心まであれば死にたいと思うのも普通だと思う。


こんなこと言っては行けないけど羨ましいと思ってしまった。死ぬ勇気があって。


死ぬ気があればなんでもできる、あとは上がるだけとか言う人がいるけどそれは違うと思う。生きる方が頑張る方がよっぽど勇気がいる。


ふと思う。なんのために生きてるんだろう。これから先生きていかないといけない理由なんてあるのかな。


両親に大切に育ててもらったはずなのに全然恩返しができていない自分に苛立つ。


疲れてくる。ずっと寝ていたい。一生寝ていたいと思ってしまう。寝ている時は苦痛から解放されるから。


と思っていてもたまに悪夢を見たりすると最悪の気分になる。現実も最悪で夢まで最悪かよって。今日は口の中に異物が入っていて吐きたくても吐けない夢を見た。
嘔吐恐怖症にとっては死にたくなる夢だ。


今日本気で死に方 苦しまない と調べている自分がいて怖かった。
親に話したくても心配かけたくないから話せない。


もし今自殺して病院に運ばれて両親もついてきてそこで両親がウイルスに感染したら?と考えてしまうなぜか冷静に考えている自分も存在している。
色々疲れた。


頭がおかしい映画紹介↓




欲しいものリスト↓


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2HFX2NUF8PSZG?ref_=wl_share